映画感想レビュー 更新情報

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」ネタバレなし/感想レビューまとめ

投稿日:2021年3月9日 更新日:

スポンサーリンク

広告

<スポンサード リンク>

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」ネタバレなし/感想レビューまとめ

【あらすじ】

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ最新作にして完結編。2007年に公開された第1作「エヴァンゲリオン新劇場版:序」、09年の第2作「エヴァンゲリオン新劇場版:破」、12年の第3作「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」に続く今作は、庵野秀明が総監督となり、かつてない新たなエヴァの世界が描かれる。また、タイトルの最後には、楽譜で同じところを繰り返す際に使用される反復(リピート)の記号が付くが、その意味にも注目したい。※公式よりネタバレ禁止となっています。

【キャスト】

碇シンジ(緒方恵美 )/ アヤナミレイ(仮称)&綾波レイ(林原めぐみ)/ 式波・アスカ・ラングレー(宮村優子)/ 真希波・マリ・イラストリアス(坂本真綾)/ 葛城ミサト(三石琴乃)ほか

【Twitterの感想レビュー】


【みんなの感想レビュー】

●アスカは私の母性を存分にくすぐってくれました。大好き!
今回の映画を観たら、カオル君の…今後こそ君を幸せに、の意味が分かります。私的にはハッピーエンドでした。
初めてチラッと観た時は、少年期の葛藤描くのかくらいに思っていましたが、こんなに愛あるヒューマンドラマだったのね?!皆本当に優しくて誰かの為に動いてる…あっという間に終わっていました。あぁ、とうとう終わってしまいました。
良い映画を完結させて頂きありがとうございます。
途中に出て来るシンジ君の記憶シーンもう一回見たいです。笑
※お子さんに見せるには、カオスな世界観や衝撃的なシーンも多々あるので、その辺りはお子さんの「精神年齢」をよく考えて見せてあげて欲しいと思いました。

●初日の初回、めっちゃ凄い人でした((((;゜Д゜)))
テレビシリーズをリアルタイムで見始めてすでに20数年が経ちました。率直な感想は「ようやく終わった!」です。賛否両論あるかと思いますが(特に新劇場版から観始めた方は何だこれって思われるかも(^o^;))この感じがまさにエヴァンゲリオンだと思います。テレビシリーズや旧劇場版を彷彿とするような展開で私は非常に楽しめました!所々気になる点や明らかにされなかった所もありますが、完結と呼ぶに相応しい作品だと思います!映画に携わったスタッフの皆様に心から「ありがとう!お疲れ様でした!」と言いたいです(T-T)ネタバレ厳禁な作品だと思うので、気になってる方は是非とも早めに観賞されることをオススメします!

●待ちに待った完結。ネタバレ厳禁なので多くは語りませんが人類補完計画とゲンドウ氏の謎が解明出来たし賛否両論あると思うけど自分的にはハッピーエンドでしたね^_^

ありがとう皆のヱヴァンゲリヲン…おつかれさん!

ついに大人アニメの金字塔「新世紀エヴァンゲリオン」が、本当の本当に完結してしまったようです。

ネタバレ厳禁なので、まだ多くは語れませんが仰天すぎて思考停止してしまうような衝撃のラストになってるらしいです…!?

そして、謎だったTVシリーズからの伏線(人類補完計画など)も全て回収されている?ということなので、今までのずっとモヤモヤした気持ちまでスッキリ回収されてしまう…といった謎解きシナリオ要素もある真の完結編となっています。

感動の「エヴァ」のラストは、是非とも貴方自身の目と体で感じて下さい…!(∩T∀T)∩


先着入場者特典「式波・アスカ・ラングレー」描き下ろしイラストチラシ

(ただ、20年ぶりに集まった同窓会で、初恋の人が変わり果てた姿になってて呆然とする…ような夢をぶち壊すような結末になっていたら嫌だなあ…という不安もありますw)

希望は残っているよ、どんな時にもね。


▲映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」予告

 

 

広告

<スポンサード リンク>

広告

<スポンサード リンク>

-映画感想レビュー, 更新情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

新作ゴジラ映画「ゴジラ-1.0」の公開日、ストーリー、キャスト、主題歌、見どころを徹底解説!

スポンサーリンク 広告 <スポンサード リンク> 新作映画「ゴジラ-1.0(マイナスワン)」がついに公開! 怪獣映画の大本命、ゴジラの新たな章が幕を開けます。 ゴジラ生誕70周年となる2024年、実写 …

【お知らせ】「シン・ゴジラと怪獣映画の世界」サイトTOPページをリニューアルしました。

【お知らせ】サイトTOPページをリニューアルしました。 「シン・ゴジラと怪獣映画の世界」サイトTOPページをリニューアルしましたのでお知らせ致します。 ①サイトTOPに庵野秀明監督が編集した「シン・ゴ …

「ぐらんぶる」感想レビューまとめ

スポンサーリンク 広告 <スポンサード リンク> 「ぐらんぶる」感想レビューまとめ 【あらすじ】 青い海、聞こえてくる潮騒、照り付ける陽射し。国内でも珍しい離島にある大学に入った伊織(竜星涼)の目標は …

「アベンジャーズ エンドゲーム」限界までネタバレなしで完全解説

スポンサーリンク 広告 <スポンサード リンク> 「アベンジャーズ エンドゲーム」 (2019年4月26日公開)監督 アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ 【あらすじ】 アイアンマン(ロバート・ダウニー …

集え全世界のゴジラファン!第1回「ゴジラ検定」3月10日(日)に開催

<スポンサード リンク> 集え全世界のゴジラファン!第1回「ゴジラ検定」3月10日(日)に開催 2019年、ゴジラシリーズの誕生から65周年を記念して「ゴジラ検定」が開催されます。 ゴジラ検定では、昭 …

<スポンサード リンク>