映画感想レビュー 更新情報

一か八かのギャンブル戦争「賭ケグルイ」感想

投稿日:2019年5月18日 更新日:

スポンサーリンク

広告

<スポンサード リンク>

「賭ケグルイ」

(2019年5月)監督 英勉

【あらすじ】
「ギャンブルの強さ」で生徒の階級と人生までが決まる名門校・私立百花王学園。

2年華組に転校してきたギャンブル狂の少女・蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)は、学園の絶対的支配者である生徒会長・桃喰綺羅莉(ももばみきらり)との対決を心待ちにしていた。

そんな中、学園内で歩火樹絵里(あるきびじゅえり)を筆頭とした「非ギャンブル」「生徒会への不服従」を掲げる怪しげな白装束集団「ヴィレッジ」が登場する。

生徒会は、ヴィレッジの解体と夢子潰しを目的とした、全校生徒強制のギャンブルイベント「生徒代表指名選挙」の開催を宣言。

そんな中、ヴィレッジの歩火樹絵里と夢子達は急接近することに…?

【キャスト】
蛇喰夢子/浜辺美波、鈴井涼太/高杉真宙、歩火樹絵里/福原遥、桃喰綺羅莉/池田エライザ ほか

「賭ケグルイ」感想

原作は月刊「ガンガン JOKER」で連載の『賭ケグルイ』(河本ほむら)。

実写版のTVドラマ「賭ケグルイ」シーズン2の続編として、原作者の河本ほむら先生が原案・監修を手がけた完全オリジナルストーリーです。

TVシリーズそのままの面白さで、怪しげなギャンブル空間を光と影と女優の演技で幻想的に演出しています。

◆注目ポイント①

かつて、料理アニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のまいんちゃんとして、一世を風靡した福原遥ちゃんが登場。

今までの可愛らしい美少女キャラのイメージを覆した、反生徒会組織ヴィレッジを率いるミステリアスな歩火樹絵里(あるきびじゅえり)として主演しているんですが、かなり難しい役を体当たりで演してますので要注目です!(*´Д`)ハァハァ

◆注目ポイント②

本作品では、矢本悠馬さん演じる木渡潤が劇中のマスコット的な扱いになっていて、要所要所で笑わせてくれます。


「無駄遣いは…ほどほどに!…めっ☆」

今回の映画では生徒会vsヴィレッジvs蛇喰夢子という図式がテーマとなっていますので、スッキリとした決着エピローグにはなりますが、夢子の最終的な目的である生徒会長とのギャンブルはありません。(あれ?ネタバレ?)

…と、いうことは?(;´・ω・)

賭ケグルイ「TVシリーズのシーズン3」または「劇場版2」の匂いがプンプンしますぞ!!

「賭ケグルイ」ドラマシリーズを観てた人とまいんちゃんファンwは絶対に観るべき劇場版です!(オススメ度:☆☆☆☆)

広告

<スポンサード リンク>

広告

<スポンサード リンク>

-映画感想レビュー, 更新情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

第40回 日本アカデミー賞「シン・ゴジラ」が優秀作品賞ほか全10部門を受賞!

スポンサーリンク 広告 <スポンサード リンク> 第40回 日本アカデミー賞「シン・ゴジラ」が優秀作品賞ほか全10部門を受賞! 2017年「第40回 日本アカデミー賞」が発表されました。 庵野秀明監督 …

映画感想&評価(記憶にございません!、アナと雪の女王2ほか)2019年9月~12月作品

スポンサーリンク 広告 <スポンサード リンク> 映画感想&評価(記憶にございません!、アナと雪の女王2ほか)2019年9月~12月作品 記憶にございません! 脚本:監督三谷幸喜、主演:中井貴一。三谷 …

映画感想&評価(尾崎豊を探して、弥生、3月ほか)2020年1月~3月作品

スポンサーリンク 広告 <スポンサード リンク> 映画感想&評価(尾崎豊を探して、弥生、3月ほか)2020年1月~3月作品 カイジ ファイナルゲーム 監督:佐藤東弥、主演:藤原竜也、福士蒼汰ほか 【あ …

「劇場版 シティーハンター 新宿プライベートアイズ」感想

<スポンサード リンク> 「劇場版 シティーハンター 新宿プライベートアイズ」 (2019年2月)監督 こだま兼嗣 【あらすじ】 裏社会の始末屋シティーハンターの冴羽リョウと相棒・槇村香のもとに、人気 …

完全新作映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』気になるストーリー・主題歌・キャスト・予告編を徹底解説!

スポンサーリンク 広告 <スポンサード リンク> 完全新作映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』気になるストーリー・主題歌・キャスト・予告編を徹底解説! 新作映画『機動戦士ガンダムSEED …

<スポンサード リンク>