映画ブログ 更新情報

「アベンジャーズ エンドゲーム」限界までネタバレなしで完全解説

投稿日:2019年4月26日 更新日:

スポンサーリンク

広告

「アベンジャーズ エンドゲーム」

(2019年4月26日公開)監督 アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ

【あらすじ】
アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)らアベンジャーズとサノス(ジョシュ・ブローリン)が戦った結果、全宇宙の生命は半数になってしまう。

宇宙をさまよいながらスーツの開発を続けるアイアンマンをはじめ、生き残ったキャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)やソー(クリス・ヘムズワース)らは再び集まり、サノスへの逆襲を始める。 シネマトゥデイ より引用(外部リンク)

【キャスト】
トニー・スターク:アイアンマン/ロバート・ダウニー・Jr.(藤原啓治)、スティーブ・ロジャース:キャプテン・アメリカ/クリス・エバンス(中村悠一)、ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ:スカーレット・ヨハンソン(米倉涼子)、ピーター・クイル:スターロード/クリス・プラット(山寺宏一)/真田広之ほか

「アベンジャーズ エンドゲーム」ネタバレなしで完全解説

GW公開の話題作マーベル最新作「アベンジャーズ エンドゲーム」の気になる注目ポイントを限界までネタバレなし(※)で解説します。※重要なネタバレはブログの最後に別記述しています。

前作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」で、宇宙最強の敵サノスに立ち向かうも敗北し、インフィニティ・ストーン(石)の力で全宇宙の半分の生命を一瞬で消滅させられてしまったアベンジャーズたち。

本作はその続編にあたり、地球に残されたアベンジャーズのメンバーたちはキャプテンを中心に再結集し、サノスを倒して世界や仲間を救うため、史上最大の戦いに挑む…といった展開になります。

①その後の地球はどう変わったのか?

人類は半数が消息不明者として扱われた閑散とした世界になっています。

キャプテンたちは人々には現実を受け入れ前を向くように説いていますが、打倒サノスの手がかりが掴めず意気消沈しています。

②生き残ったアベンジャーズヒーローたちは誰?

冒頭で生存している地球上のアベンジャーズメンバーは、キャプテン・アメリカ、ソー、ブラック・ウィドウ、ハルク、ホークアイ、ウォーマシン、ロケットの7人になります。

このメンバーでサノスを倒し、インフィニティ・ストーンの力で消された人々を蘇らせる方法を模索します。

③宇宙に取り残されたトニー・スタークの運命はどうなる?

宇宙の果て(タイタン星)で、ネビュラと2人で壊滅的ダメージを負って動かなくなった宇宙船の中にいます。

トニーはネビュラとキックゲームをするなど、それなりに楽しい時間を過ごしますが、やがて艦内の酸素も底を尽き、愛する家族へ遺言メッセージを記録。そこへ謎の光が現れて…?

④新ヒーロー、キャプテンマーベルの登場は?

マーベル史上最強の呼び声が高い彼女は冒頭で登場。

トニーとネビュラを軽々と宇宙船ごと救出して地球に降り立ちます。

…が「ヒーローがいない他の星も救わなければいけない」との理由で一時的な協力後、すぐに戦線離脱してしまいます。

⑤サノスは何処で何をしてる?

全宇宙の半数の生命を消滅させるという目的を成しえたサノスは、遠く離れた惑星でひとり農園生活をおくっています。

そこへ、ネビュラの案内でサノス奇襲に成功するアベンジャーズたち。

しかし、目的のインフィニティ・ストーンはサノスが「新たな混乱を招く可能性がある」と既に原子へ消失させた後だった…。※重要ネタバレ①あり(ブログの最後に記述)

⑥アントマンの復活で事態は大きく好転する?

「アントマン&ワスプ」より、亜原子レベルにまでミクロ化したアントマンが時空を超えて奇跡の生還。

亜原子レベルの世界では時間軸が違うため、それを利用すれば過去に遡ること(消失前の石を回収することも)も可能だという。

キャプテンはトニーにタイムマシンの開発と協力を要請するが、兼ねてからの遺恨もあり断られてしまう。※重要ネタバレ②あり(ブログの最後に記述)

⑦真田広之の登場と役どころは?

本編にて真田広之さんが登場します!
舞台は日本、新キャラのローニンと戦います。※重要ネタバレ③あり(ブログの最後に記述)

⑧ハルクの復活はあるのか?

前作ではハルクになれず不完全燃焼でしたが、今作中盤より新ハルク(融合体)となって登場します。

⑨インフィニティ・ストーンを求めて過去へタイムトリップ!

アベンジャーズは3チームに分かれて、タイムマシンでそれぞれの過去に戻り消失前のインフィニティ・ストーン奪還作戦へ向かいます。

…が、過去の自分や知人との遭遇でトラブル発生の大ピンチに。そして、惑星ヴォーミアのソウル・ストーン入手に向かった2人は、命の犠牲(魂)が必要であることを知り…。※重要ネタバレ④あり(ブログの最後に記述)

⑩全てのインフィニティ・ストーンの収拾に成功!

しかし、誰が指をパチンと鳴らすか?で揉めます(笑)

消失した半分の命を蘇らせるため、指パッチンをしたヒーローは…?※重要ネタバレ⑤あり(ブログの最後に記述)

⑪アベンジャーズ壊滅…だと?(`・ω・´;)

突如、インフィニティ・ストーンを狙った敵の一斉攻撃を受けてアベンジャーズ基地は崩壊、ヒーローたちも瀕死の重傷を負います。

敵は誰なのか?インフィニティ・ストーンは誰の手に?

強大すぎる敵を前にアベンジャーズたちは勝てるのか…?※重要ネタバレ⑥あり(ブログの最後に記述)

ーーといった感じです。(オススメ度:☆☆☆☆☆)


▲「アベンジャーズエンドゲーム」最新予告

 

衝撃のラストは、劇場に行ってご自身の目でお確かめ下さい!!(/・ω・)/

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

(ご注意)ネタバレなしはここまでです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

(ご注意)これより下は、重要ネタバレになりますのでご注意下さい。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

「アベンジャーズ エンドゲーム」重要ネタバレ解説

※重要ネタバレ①…なんと、本編開始20分でサノスはあっさり倒されますwww

そして、物語はあっという間に「5年後」へ(急展開すぎですw)。
アントマンが時空を超えて復活するシーンと、引き籠りメタボになったソーwの衝撃シーンから新展開は始まります。

※重要ネタバレ②…家族のいるトニーは危険な戦いから敬遠したいと思いつつも、巻き込んでしまったピーター(スパイダーマン)や仲間のことが頭から離れずにいます。
そんな中、閃きで偶然タイムマシンのシステムを完成させてしまい、キャプテンと邂逅しアベンジャーズを再結成します。トニーは仲直りの印に盾をキャプテンに返還します。

※重要ネタバレ③…マーベル作品2度目の主演(前回は「ウルヴァリンSAMURAI」)を果たした真田広之さんは、5年後の日本を舞台に極道(マフィア?)役として出演しています。
ローニンという新キャラの暗殺者(実は家族を失い闇堕ちしたホークアイ)と真剣勝負のワンカット殺陣バトル(めっちゃくちゃカッコイイです!)を繰り広げます。
そこへ、ブラック・ウィドウが登場して失意のホークアイをアベンジャーズへ再び連れ戻します。

※重要ネタバレ④…過去に戻ったアベンジャーズたち。ハルクはドクター・ストレンジのお師匠に一瞬で瞬殺され、トニーは若き父と感動の対面、キャプテンはかつての恋人と出会ってしまいます。
そして、惑星ヴォーミアのソウル・ストーン入手に向かったのがホークアイとブラック・ウィドウ。2人は「多くの命を救うためなら…」とある決断をします。(これ以上は書けませんw)

※重要ネタバレ⑤…装着使用時には大量のα線が出るとのことで、体力的に優位なハルクが指パッチン担当に。ハルクは全身にかなりのダメージを負いますが、失った半分の人類を蘇らせることに成功します。

※重要ネタバレ⑥…アベンジャーズたちがタイムマシンで過去に戻ってしまったがために、過去のサノスにも計画がバレてしまい、タイムマシンを逆利用されて現代にサノスを呼び寄せてしまいます。
アベンジャーズの基地は奇襲で壊滅し、トニー、キャプテン、ソーの3人はボロボロになりながらもサノスへ最後の戦いを挑みますが…

次々と亜空間からタイムワープしてくる巨大生物兵器巨大戦闘艦に手数で圧倒的劣勢となり、アベンジャーズたちは絶体絶命のピンチに…!

そこへ間一髪、最強の助っ人キャプテン・マーベルが颯爽と登場!

同時にインフィニティ・ストーンで復活したスパイダーマン、ドクターストレンジ、スターロードといった仲間達も一挙集結して、最終決戦はいよいよクライマックスへ突入します!!

熾烈を極めるインフィニティ・ストーン争奪戦

”石の手”は誰の手に渡るのか…?最後に「指パッチン」するのは一体誰なのか…?

(すみません。これ以上は書けませんww)

【エピローグ】
とりあえず、平和を取り戻したキャプテンたち(当然ですよねw)
キャプテンの最後の仕事は、過去に戻ってインフィニティ・ストーンを元あった場所に戻すこと。
皆が見守る中、タイムマシンで過去に戻って「5秒で戻って来れる」はずだったのだが、5秒後にキャプテンの姿はなく…(本当にすみません。これ以上はガチで書けませんww)

衝撃のラスト は、劇場に行ってご自身の目でお確かめ下さい!!(/・ω・)/

 

ちなみに、今作は「アベンジャーズシリーズ」完結編。ということでしたが…

本当に完結してしまいましたよォォ!(゚Д゚)ノ

かなりの衝撃と感動のエンディングです!!

なんだかんだで、どうせまた最後に「アベンジャーズは帰ってくる」みたいな終わり方だろうwと思っていたんですが、エンドロール後にも何の映像もなく静かに終了しました…(;・∀・)ぽかーんw

広告

広告

-映画ブログ, 更新情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「シュガー・ラッシュ オンライン」感想

<スポンサード リンク> 「シュガー・ラッシュ オンライン」 (2018年)監督 リッチ・ムーアフィル・ジョンストン 【あらすじ】アーケードゲームの世界に住むラルフと天才レーサー・ヴァネロペは、お気に …

ハリウッド版ゴジラの続編『GODZILLAー2』の公開日・正式タイトルが決定!噂の「ガメラ」は…?

ハリウッド版ゴジラの続編『GODZILLAー2』の公開日・正式タイトルが決定しました! ハリウッドがリメイクした斬新なディティールで話題となった「海外版ゴジラ」の続編が、『ゴジラ:キング・オブ・モンス …

一か八かのギャンブル戦争「賭ケグルイ」感想

スポンサーリンク 広告 「賭ケグルイ」 (2019年5月)監督 英勉 【あらすじ】 「ギャンブルの強さ」で生徒の階級と人生までが決まる名門校・私立百花王学園。 2年華組に転校してきたギャンブル狂の少女 …

キャナルシティ博多にゴジラが登場!!

<スポンサード リンク> キャナルシティ博多にゴジラが登場!! キャナルシティ博多にて「シン・ゴジラ」のオリジナルショー「ゴジラ 博多、上陸。CANAL CITY HAKATA GODZILLA Th …

木村拓哉主演「マスカレード・ホテル」感想

<スポンサード リンク> 「マスカレード・ホテル」 (2019年1月)監督 鈴木雅之 【あらすじ】 都内で不可解な数字の羅列が残される殺人事件が発生。 警視庁捜査一課の刑事・新田浩介(木村拓哉)は、数 …

<スポンサード リンク>